街の遊撃手レース


レース 気ままな村での、スローライフ。
脚光浴びるイズム シャンプー > > 街の遊撃手レース



おこんにちは。
今日もいい天気!
でも明日からは下り坂らしいので、秋植え球根を植えちゃいたいなあ。
…とか言いつつ、今めちゃくちゃ収納を見直したい気分なんですよね。
9月以降、とにかく庭仕事、庭仕事、でやってきたのでその反動かなw
因みに見直したい場所は、2階の子供部屋。
今はおもちゃ部屋になっていて、1階の畳コーナーと半々くらいの割合でおもちゃを分けて置いています。
まだエアコンを設置していないため、夏の間はほぼ開かずの間なんですが、秋冬になると普通に遊んでいます。
何となく「2軍落ちしたおもちゃをただ置いてある」って感じなんで、もうちょっとちゃんとしたいなーと。
なるべく新しい物は買わずに、あるもので収納を見直したいなあ。



★★★★★


それはそうと、最近お嬢にパーカーを着せようとしたらパツパツで。
見直したところ、パーカー3着、スウェット3着、アウター2着がサイズアウト。
さらにはブーツ2足、冬用?スリッポンなども。
あ、因みに我が家は衣替えって基本的にはしません。
お嬢の服に関して言えば、1つの引き出しにボトムスなら全てのシーズンのボトムスが入っているので、引き出し内で使いやすい位置に変えたりするくらい。


*過去記事 : 簡単衣替え 


引き出し内をさっと見るだけでサイズ確認が出来るこの収納方法は、すごく便利だし私には合ってます。←無駄な買い物が無くなった気がします。
…出来れば、私の服ももっと断捨離して、さっと全アイテムをチェック出来るようにしたいな。
…って、脱線!
ということで、秋冬物を買いにバースデイに行ってきました。
バースデイでは、ちょうど一年前にもお買い物していました。→ ★
本当は岡山か高松あたりにでも買いに行きたかったけど…お嬢の服以外にも散財してしまいそうなので我慢w










アウター、パーカー、ブラウス、ベレー帽、バレエシューズ、の計5点で、しめて7,000円ピッタリでした。安い!
まずはアウター。












あまりテカテカしていない、中綿入りのカーキ色のMA-1です。
私もカーキ色のMA-1を持っているので、リンクコーデに使えそう。
うどん県はそんなに寒くないし、田舎で車社会だからか、ダウンのような分厚いアウターってあまり使わなくて。
特に暑がりのお嬢だと、外遊び用に1着あればまあ大丈夫。
それより中綿入りのこんな、軽いジャケット感覚のアウターが使いやすい。
Pコートやトレンチコートも可愛いのがあって迷いましたが、使い勝手を優先してこちらにしました。













袖口にピンクの刺繍があるのが、さりげなくて可愛い!
こちらは120とワンサイズ大きめのを購入したので、来年までは使えるかな?














この可愛さで1,980円は嬉しい。
そしてパーカーは、












黒地にシルバーラメの入ったこちら。










試着してみたら、コンパクトさが可愛い感じだったので普段通りの110にしました。
ちょっとクールな感じでお嬢はどうかなあと思っていたら、本人はこのパーカーがいたく気に入ったようで。
綿100%じゃないのが残念ですが、裏もサラッとしていて、気楽に着られそうです。 ←裏がもこもこ系とかだと絶対に痒くなっちゃう肌弱お嬢。。
そしてブラウスは、











こちら。
デザインが分かるように、↑の写真では色を飛ばしてます。
フロントの幅広レースや広めの襟ぐり、さらに









大好物の後ろボタン。
素材も綿100%だし、












何故か値下げしていました。ラッキー!
さらには冬っぽい素材のバレエシューズ。











本当はモカシンシューズが欲しかったんですが、私に似てかな?り甲薄幅狭なお嬢…パッカパカで歩けず。
結局ストラップの付いた、こんなバレエシューズに落ち着きました。
正直似たようなバレエシューズを持っているんですが、コーデしやすいせいで休日はそればかり履いているのでもう1足くらいあってもいいかなと。
素材が、










こんな感じで、ツイードっぽい?…よく分からないけど、いい質感です。
そして、











グレーのベレー帽!











折り返しがしっかりあり、全体的な厚みもあるので、かぶった時のシルエットが可愛い!
ちょっと深めな赤や、ベージュなんかも可愛いかったけど我慢。
最近私のベレー帽をかぶりたがるお嬢。













この日も奪われましたw
しかし私のはお嬢には大きいので、すぐ落っことして。
あー!もー!
となるので、ちゃんとお嬢用のを買えて良かった良かった。
とまあ、バースデイで秋冬物を購入したよって話しでした。
それにしても、お嬢の服を買う量と頻度はかなり減り、今年に入ってからは、春に2着(★)、夏に2着 (★)くらい。
まあ、ハンドメイドをするようになり布は買うようになったけどw
子供部屋の見直しだあ、収納の見直しだあ、色々言ってますが、ミシンもやっぱりやりたい。
うーん、やりたいことばっかりで困るわ。。
最後に、今日のお嬢…の作品。












折り紙で兜。
1人で折れるのが増えてきました。
今日は兜を10個くらい作っていました。
毎日色んな作品が量産されていく我が家です。。



★★★ブログランキング参加中★★★ ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。 
★★★Room Clip やってます★★★ http://roomclip.jp/myroom/199149


レースに必要なのは新しい名称と新しいイメージだ



半端袖ブラウスを最大限に可愛く着る?



袖のデザインにひとめぼれした
ジャスのブラウスを着ました

ジャスグリッティーカットワークスリーブシャツブラウス

先月末のシクセで買ったモノ
腕部分のカットワークからきゅっとリボンで結んでその下に広がるスカラップの袖!!!

3段階も可愛いのがつまった袖




ちょっと真夏日が戻った日でもほどよいカットワークレースのおかげでブラウス1枚で快適に通勤できた
気温がころころと変わりやすい今時期中途半端な袖のブラウスがいちばん着やすいうえに1枚で可愛いのですごく便利です
上に羽織っちゃうとせっかくの袖のデザインが見えないけど羽織がいらない気候の日はこういうデザインのブラウスを最大限に可愛く着るチャンス



大好きなくすみピンクのテーパードパンツとのコーデ
ブラウスをフロントインしたものの股上浅めなパンツだったからあんまり意味なかったような…笑

連休明けだししゃきっとせねば!と思いつつ病み上がりで…というかまだ病んでるけど今週はのんびり頑張ろうと思います
3連休寝込んでたから今週の土日は楽しくて過ごしたい





最後まで読んでくれてありがとう    ?ありみ?可愛らしく毎日を生きる?花柄のお洋服を着て『お花OL』を楽しんでます。詳しくはこちらもどうぞ?      
にほんブログ村 














閉じる




楽天ウェブサービスセンター






 


脚光浴びるイズム シャンプーメニュー


イズム シャンプー 詰め替え
イズム シャンプー ココナッツ
イズム シャンプー トライアル
イズム シャンプー オレンジ
イズム シャンプーセット
イズム シャンプー ブルー
イズム シャンプー プア
イズム シャンプー アクアブルー
イズム シャンプー お試し
イズム トリートメント
イズム ココナッツ
イズム 浜崎あゆみ
イズム シュガーココナッツ
イズム トリートメント 詰め替え
ism シャンプー 詰め替え
ism トリートメント
ism シャンプー トリートメント
ism ココナッツ
ismサロンクオリティーシャンプー
ism シャンプー お試し
ism シャンプー パープル
ism シャンプー パッショネートピンク
ism シャンプー トライアルセット
ism シャンプー 詰め替え用
街の遊撃手レース
レースのアンテナ
レースの通販店舗
楽天市場レース専門店
レースにまた脆弱性が発見されました
レースマニアック一大特集♪
レース ん〜っ不味い!もう一杯!
レース流行通販
レースは人道主義を超えた!?

これでいいのか浜崎あゆみ



 
ページの上へ▲
脚光浴びるイズム シャンプートップに戻る
サイトマップ
 

(C) 脚光浴びるイズム シャンプー.